
--:-- | スポンサー広告
-    -

 めがねザルも、同居してます?!

▼めがねザルも同居しています?!

1_20100313231121.jpg


▼まずは、カーテンをよじ登ってあがり

3_20100313231201.jpg



▼この得意げなさま。。。しっぽが長いので、本当にお猿みたい。

2_20100313231306.jpg










中川さんのところで、猫ちゃんを保護したそうです。

目の不自由な子。首輪をしていて、人と暮らしていたようですが
心ない同居人に捨てられたようです。

目の具合はどんなか、まだ詳細はわかりませんが
せめてこの子の心に光が灯りますように・・・


中川こうじさんのブログの記事より「明日のぼく」






5月に中川こうじさんの写真展が 東京であります。


「 のらねこ。 ぼくと猫の物語 ~中川こうじ写真展~ 」


5月12日(水)~5月16日(日)

11:00~19:00 [最終日は16:00まで]

ギャラリー Kirari

東京都渋谷区代々木3-29-5

tel. 03-3370-2471

新宿駅(南口・サザンテラス口)より徒歩10分 [JR線・小田急線・京王線]

文化女子大学、文化服装学院のすぐ目の前です。
23:15 | 我が家の猫
comment(3)     trackback(0)

 あったかいからくっついていたいけど・・・続き

前回 載せた ふたりの争いなど、ものともせず・・・

熟睡なプリンちゃん。

02-1.jpg


プリンのお腹は、よほど気持ちがいいらしく みんなよく
顔をうめて寝ています。 この抱きかかえ方、可笑しい。笑

02-2.jpg



むちゃくちゃごちゃごちゃに寄り合ってるのが すごい。
かたや熟睡、かたやグルーミング、かたや大あくび、そして寝ないよう頑張ってる子。

02-4.jpg



アタチは争いなんてどうでもいいにょ。。。という熟睡。


02-5.jpg


この幸せそうな寝顔。 寝顔が幸せなのは、見ていて幸せ。
ミュウも、ずいぶんと油断した顔をするようになって、
今では 寝ている時にそばで私がガサッと音立てようが、ぐーぐー寝てます。
前は、すかさず起きてパンチしてたのにね。

02-3.jpg







5月に中川こうじさんの写真展が 東京であります。


「中川こうじ写真展」


5月12日(水)~5月16日(日)

ギャラリー Kirari

東京都渋谷区代々木3-29-5

tel. 03-3370-2471

新宿駅(南口・サザンテラス口)より徒歩10分 [JR線・小田急線・京王線]

文化女子大学、文化服装学院のすぐ目の前です。

21:01 | 我が家の猫
comment(2)     trackback(0)

 あったかいから くっついてたいけど・・・?

すっかり年も明けてしまい、更新も滞ってましたが^^;
今年初めての更新です。

少し前にも更新しようとしたんですけど、記事を保存 を押すと
全部消える を繰り返していて、原因追及する気力がなかったので
放置してました^^;
ほかのサイトでも変だったから、ブログの問題じゃなかったのかも・・・




写真は、先日の4にゃんの様子。
携帯で撮りましたが、結構ちゃんとうつってる?

寒さも手伝って、すっかり仲良しちゃん


▼母が自分で買ったのですが「この毛布色が悪い」というので
写真を良く撮るソファから撤去していた毛布。
だけど、猫たちのお気に入りで結局撤去した母のベッドでも気持ちよさそうに寝てます。
この密着。ミュウはプリンの毛の中に顔をうめています。
大ちゃん、大きくなったのわかりますか?すっかり成猫です。

1_20100119234531.jpg




▼しばらく、後輩猫ふたりが、眠る先輩猫ふたりを 熱心にグルーミング
ミュウはプリンを、大ちゃんは のりへいを・・・


2-3.jpg




▼だけど、のりへいは眠いところに、大ちゃんの手がもぞもぞするのが
うるさかったようで、ついににらみ合いに・・・

2_20100119235022.jpg



▼んで、写真にはありませんが、このあとパシパシ猫パンチ合戦。。。
その後もにらみ合い・・・

2-2.jpg




▼。。。の、はずでしたが・・・「にーたん、動かないじぇ・・・。」


3_20100120000052.jpg



▼にらみ合ううちに、眠気に耐えられなくなってきて、それでも頑張って白目で応戦するのりへい。
(母は のりちゃんの良さがわからない人には怖いだけだから、載せるな!って言ってましたが
私はコアなのりへいファンを増やしたいので、あえて載せます。っていうか、この顔サイコー♪笑)

4_20100120000330.jpg


▼ただ、のりへいは百面相だということを知っていただくために
こちらも載せましょう。数年前のですが・・・

d0062077_2093867.jpg
10:54 | 我が家の猫
comment(2)     trackback(0)

 白い野菜流行?

夏に載せそびれていた写真ですが^^;
地元の畑で売っていた白ゴーヤ。このところ、茄子だとか白い野菜流行ってますね。
このゴーヤは、緑のゴーヤよりも苦みが少ないです。
私はゴーヤの苦みが好きなので、白くなくてもいいかなあ。

もっとちゃんと撮って、ルネ・マグリットのパンが浮いてる絵
ゴーヤバージョンみたいのにすれば良かった。

58.jpg


▼異様な生き物(植物でも動物には生きてるってすごくわかってるみたい)にビビるミュウ。

59.jpg


▼とりあえず、怪しいものはニオイをかぎかぎ。。。

63.jpg


▼ふんふんふんふん。。。

61.jpg


▼ふんふんふんふんふんふんふんふんふん。。。。
とってもニオイを吟味していたミュウさんでした。

62.jpg





 我が家の4にゃんを助けてくれた中川さんが里親さん募集中です。
希望の方は、ここにでもいいのでコメントください



 。。。実は、うちの子になった
    新入り大ちゃんは
    この募集の中の子でした。
    まだ、決まってない子がいます。
    どうか、責任をもって愛してくださる里親さん
    募集中です!
 



★大ちゃんの兄弟ほかたくさんの子
 里親募集中です
 


22:35 | 我が家の猫
comment(0)     trackback(0)

 寒いと仲良くなりやすい??

▼緑色の毛布がビミョウ。。。ですが^^;(猫たちが好きな毛布)
寒くなってきて、4にゃん仲良くぺったりしてることが多くなってきたのでパチリ

449.jpg


▼お目めぎょろぎょろ大ちゃんとミュウ

452.jpg




▼いつもお目めキリッと大ちゃん。だるそーに振り向く姉プリン。

455.jpg


▼そしていつもカメラ目線の大ちゃん。

453.jpg



大ちゃんはね、いっつも 真っすぐな視線をじぃーーーっと投げかけるんです。
なんでかわかんないけど、大ちゃんは私の中で「若いお侍さん」のイメージ。

なっつこいわりに鼻チュはあまり好きじゃないタイプ。
そして、普段、においを嗅ぎながら歩いてるんだけど
その鼻息の大きいこと!笑
カメラを掃除する丸いゴムのほこり飛ばしみたいな音がします。
シュッシュッ!シュッシュッ!ってなんの音だ??と思うと
大ちゃんが来た音だったりする。

大ちゃん大きくなりました。体格もすっかり大人のようです。
3.3キロあります。まだ細身だけどね。
きっともっとガッチリくんなるんだろな。
足も大きいし、とにかくしっぽがとっても長い!

そんでもって、とっても遊びたい遊びたい!
いつまでも走り回り遊んでいるので、オモチャでなるべく高く飛び上がらせて
早くくたびれてくれるようにしたりして。笑





 我が家の4にゃんを助けてくれた中川さんが里親さん募集中です。
希望の方は、ここにでもいいのでコメントください



 。。。実は、うちの子になった
    新入り大ちゃんは
    この募集の中の子でした。
    まだ、決まってない子がいます。
    どうか、責任をもって愛してくださる里親さん
    募集中です!
 



★大ちゃんの兄弟ほかたくさんの子
 里親募集中です
 

22:41 | 我が家の猫
comment(0)     trackback(0)
| HOME | next
 
