
--:-- | スポンサー広告
-    -

 真冬の風鈴と猫

携帯で撮った動画。

一年中、下げっぱなしの風鈴を見つけた大ちゃん。
得意のジャンプで、カーテンレールに飛び乗り
さっそくリンリンやってました。


冬の空 澄んで響くは 猫風鈴


動画:真冬の風鈴と猫


更新滞ってますが、見てくれてる方がいたら ありがとう
20:06 | 猫に関係すること
comment(1)     trackback(0)

 あねごミュウ

前回の、画面の手前で入りきらなかったミュウさん登場


▼まあ、男同士 理解深まったみたいでよござんす。

037.jpg



▼これでもあたち、 最近可愛らしいってウワサなんざんす。←ホント

091029プリのりにかぶさる 038


ミュウさん、猫界のローレン・バコールと呼んであげましょう。

クールでセクシー、切れ長のちょっとにらんでるような目で
近寄りがたいようで、どっか可愛らしさもある。
ミュウちゃんはもっと、愛らしいとこあるけどね





 我が家の4にゃんを助けてくれた中川さんが里親さん募集中です。
希望の方は、ここにでもいいのでコメントください



 。。。実は、うちの子になった
    新入り大ちゃんは
    この募集の中の子でした。
    まだ、決まってない子がいます。
    どうか、責任をもって愛してくださる里親さん
    募集中です!
 



★大ちゃんの兄弟ほかたくさんの子
 里親募集中です
 

23:58 | 猫に関係すること
comment(2)     trackback(0)

 「STREET CATS」 のらねこ写真集 3冊目発売☆

日付が変わってしまいましたが
2月22日は
我が家の3にゃんの恩人 中川こうじさん の

3冊目の写真集 「STREET CATS」 (リンクは出版社のHP) の発売日

▼ミュウちゃんとならんで 記念撮影?

001.jpg



1冊目、2冊目の 「のらねこ。」シリーズ の続編になる訳ですが
今回のものは、一番ブログの「野良にゃん写真集」に近く
1、2冊目より力強い感じがします。

真っ直ぐ視線を投げかける子の写真が多いのと
率直な強さを感じる詩が多いせいでしょうか。
でも、強いのに抵抗なく
スッ・・・と入ってくる。
愛らしい子、鋭い視線を投げる子、何か訴えるような目をする子。
それぞれの猫たちの心に、想いをはせてしまいます。
いつもながら、優しくてとても美しい写真です・・・。
こんなふうに撮るには、どれほど心をつくして
愛情をそそいでいることか・・・と思います。
また私にとって大切な本ができました


▼見つめあうふたり・・・?

002.jpg


あら、すてきニャお方。。。

003.jpg


あら、この子、アタチの子供時代に似てるわよねっ。

09222_017.jpg


アタチも つらい思いもしたけど・・・

020.jpg


中川さんのおかげで 今はしあわせニャの・・・。ありニャと

005.jpg



子供でも読めるよう、漢字にはすべて
フリガナがふってあります。
年齢によっては、わからない言葉も
あるかもしれませんが
大人が一緒に写真を見て話し合いながら読むには
とても素晴らしい本だと思います。

私の子供の頃の記憶だと
わからない言葉のある本でも
良い言葉で書いてあるものは
わからないなりに、心に響くんです。
それに、写真を見れば
猫たちが教えてくれますからね。


Amazon でも買えますが

ぜひ、近くの本屋さんで買ってね! なぜかというと。。。 
00:29 | 猫に関係すること
comment(0)     trackback(0)

 2/22 (=^・^=) Street Cat's 発売☆

2/22(日) (猫の日♪にゃんにゃんにゃん

我が家の3にゃんの恩人 中川こうじさん の

3冊目の写真集 「Street Cat's」 (リンクは出版社のHP) が

発売されます


1冊目、2冊目の 「のらねこ。」シリーズ (アマゾンのページに飛びます)も

大好きですが、3冊目はどんなか、とても楽しみです

1冊、2冊目に関しては友人、知人に見せると、

正直、何を言っていいか わからず

言葉につまる人が多いです。

ただの可愛い猫の写真集とは違うから・・・

でも、だからこそ 見てほしいな、って思います。




Amazon でも買えますが

本屋さん店頭で、購入するほうが

「この本が売れたよ」というカウントに入るそうです。(売れたランキングみたいの?)


それから

私も以前から、応援しているミュージシャンのCDは

わざわざそれが置いていない店で

注文して買ったりしていました。


これも微々たるかもしれませんが

本に関しても、置いてくれる店を増やす可能性を作ってくれるみたいです。

みんなが各地で注文すれば、少なくとも

いろんな店に流通する訳ですから

良いのではないかと思います


21:40 | 猫に関係すること
comment(0)     trackback(0)

 ★訂正 追記 あり★中川こうじさん 神戸市で写真展

★追記 訂正あり(1/22)★

写真展開催開始の日時と、中川さんが滞在する日時が
変わったようです。
行かれる方は下記 告知のオレンジの字のところを見てね!


我が家の猫たちを保護してくださった
写真家の中川こうじさん の写真展が、神戸市灘区で開催されます。
お近くの方は、ぜひ見に行ってくださいね
HPで見るのとは、ひと味違います。

私の神戸出身の友人も、帰省にかさなるので
見に行ってくるよ、と言ってくれました^^(ありがと~!)


なお、2月には大阪でも写真展があるそう。(この記事文末参照)


以下、中川さんのHPの「管理人からの告知」ページより転載。





夢のような話
行政で主催していただきました

六甲道勤労市民センター(JR六甲道駅南側メイン六甲4階)

平成21年1月26日(月)~2月3日(火)

9:00から21:00(日祝は9:00~17:00) 

※24日午後25日閲覧可能なようです


問合せ先:灘区健康福祉課管理係
電話 843-7001内線403
主催:のらねこ。写真展実行委員会
共催:神戸市動物愛護協会


中川 1月31日午後在廊




大阪写真展開催

10w galleryにて

2009年2月7日(土)より2月14日(土)まで写真展開催

詳細は追って・・・ (とのこと・・・)

http://www.10w.jp/
21:25 | 猫に関係すること
comment(0)     trackback(0)
| HOME | next
 
