
--:-- | スポンサー広告
-    -

 なかよしさん。

何かに耳をすましています・・・

090130ミュウ梯子 051



とっても仲良し。
お互い、いつまでも体を寄せ合って
歩いているんだけど、歩きにくそうなくらい ずっとすりすりしてる。笑

090130ミュウ梯子 044



タイムラグの大きい ちょっと前のコンパクトカメラで
必死に追っかけましたが、良く動くから はみ出す はみ出す^^;

090130ミュウ梯子 040


とっても丁寧に毛繕いしていたこの子。
何か言いたげです。

090130ミュウ梯子 043
00:15 | 外の猫たち
comment(2)     trackback(0)

 外の猫たち

▼ちらちらこっちを見たりもしてましたが、動かずに、じっと夕陽に照らされてました。


夕陽に照らされて


▼ちゃんと顔にピントが合わせられなかったのが残念^^;
くしゃみとかあくびじゃなく、まぶしい!という顔をしてた瞬間。とても人面ちゃん。


まぶしいよ


▼初めにこの子を見つけた時、とてもショッキングでした。
人通りの多い場所の植え込みで、顔を植え込みに隠すように動かなかったから・・・
でも、すやすや寝てるんです。
なんだか離れがたくて、しばらく一緒にいました。


ねむる


▼一番最後に撮った子。もう寒くなってきた時間。
ずっと私と向き合って、じぃっとしていました。

何をおもってるの

年も押し迫ってますが、大掃除をちゃちゃっと切り上げ
年内に有言実行!(前回の記事参照)ということで
公園で写真を撮ってきました。

さすがにみんな休みのせいか
人が多くて、撮りにくかったですが^^;
しかも、一眼レフを持った人が多くて
カメラを構えてると、頭の上から
「カシャーンカシャーーン!」とシャッター音が聞こえたりして
ここは撮影会か・・・?みたいな^^;

「わあ猫ちゃ~ん!!」
レンズを向けてる猫の前に、子供が飛び出してきて
その子のお母さんが、私が撮影しているのを気遣ってくださって
「だめよ!こっちいらっしゃい!」と連れ戻したものだから
子供が側で大泣きしちゃって、くつろいでた猫の耳が
不機嫌~・・・な感じになったりとか・・・

人が多いと、逆に普段、猫たちがどんな中で暮らしてるのかが
感じられました。



それから

関係ないですが、以前のDTIブログ、やはりこっちに引っ越して良かった^^;
さっき、過去の記事を見てたら
記事中の写真が、脈絡無く
入れ替わってしまってる!!
私がコメントを付けた内容と全く違う写真が表示されてる
(写真自体は私のアップしたものですが)
びっくりやら笑うやら・・・
でも、しゃれになりません。。。

あ、それから

このFC2も、私、他の同じFC2ブログの方のところに書き込みに行くと
自分の打ち込む文字が文字化けするんです^^;
でも、いったん「投稿」ボタンを押して
もうひとつの投稿画面が開くと、そこでは
問題なく打てます。
もし、同じようにコメント打つと文字化けするという方は
試してみてください。
もちろん、うちは読みっぱなしでもOKですが。。。
23:50 | 外の猫たち
comment(2)     trackback(0)
| HOME |
 
