
--:-- | スポンサー広告
-    -

 コーヒーカラー 世界に発信?

わたしが長年応援しているコーヒーカラーのボーカル仲山卯月さんが、
ひとりで“流し”をやっている恵比寿横町(フードコートの飲み屋版みたいな感じ)での
様子やインタビューの動画が
NHK WORLDで、期間限定で見られるようになってます。(終了しました)

恵比寿横町には、わたしも2度ほど行きましたが、
平日でも不況とは思えないほどの盛況ぶり。

目の前で、好きな歌を歌ってもらえるシアワセ
ライブでは味わえません。

ニュースの中では、リクエストに応えて美声を聞かせる卯月さんの様子や
サラリーマンの皆さんへのインタビュー
仲山さんの営業職時代の話など、仲山さんへのインタビューなど・・・


悪天候だったり、ライブなどほかの仕事が入ってない
限り、頻繁に流しをやってるようです。
ファンの方はもちろん、美声を聞いてちょっと気になった方も
ぜひ、足を運んでみてください




19:42 | 映画・音楽・アート
comment(0)     trackback(0)

 レオナール・フジタ展を見てきました。

▼朝、起きたばかりのパジャマの私のひざに、両手をちょこんと乗せて
 甘えるプリン。手元の携帯でパチリ。
090609_0846~01


▼同じ日の 午後3時。やっぱり甘えてヒザに両手を乗せるプリン。
090609_1441~01


なでなでお願いね~。のポーズです。

更新滞りがちですが^^;
負担な時は休んで、更新できるときします。



近況は。。。

最近、墨絵を描いています。
良いのが書けたら、ここにも載せようかな。


横浜そごう美術館で開催中の「レオナール・フジタ展」
行ってきました。
独特の乳白色の陶器のような美しいマチエールの
人物を描くことで有名なフジタですが
猫好きの画家としても有名です。

制作過程を明かさなかったという
独自の「白」の美しさもさることながら
線の美しさにうっとりしてしまいました。


今回も、大作の壁画の一部に猫がいました。
猫ブームに乗ってか?大作の猫の部分だけを
拡大したポストカードまで売ってました。
思わず買ってしまい策略にハマる・・・。

フジタの描く猫は、とても魅力的。
あんなふうに描けるようになりたい。


今回、展覧会を見て初めて知ったのは
戦後、フジタがフランス国籍を取り
カトリックに改宗し、スイスで亡くなったということ。
戦中、日本政府の要請で戦争画を描いたことへの
罪悪感のようなものが(←ひとことで片づけられるものではないようです。
詳しくはこちらWikipediaに詳しく書いてありました)
晩年、フランスで教会の壁画を描き続けることに
繋がったようです。

5度の結婚をし、奔放に生きた人と思っていたフジタの
晩年の祈りのような絵に、人生を感じました。



 我が家の3にゃんを助けてくれた中川さんが

かわいい三毛の女の子の里親を募集しています。 

希望の方は、ここにでもいいのでコメントください


三毛里親募集

★ちびにゃん5匹と、そのママ猫
(うちのプリン似)も
 里親募集中です
 


21:06 | 映画・音楽・アート
comment(3)     trackback(0)

 コーヒーカラー 泣ける歌に出演☆

私が長年 応援している

コーヒーカラー という音楽ユニットが

2/17(火) 夜 9:00  日本テレビ系列

 (終了しました)
どんな曲を歌ってるか知りたい方は
上記コーヒーカラーのリンクのオフィシャルHP↑から
トップページ右上の「my space.com」を開いて聞いてください♪


 「誰も知らない泣ける歌」 に出演します。


『泣け歌 スタジオライブ』 というコーナーの

・苦労を重ねた元サラリーマンが歌う男たちの応援歌
です。


歌われる「人生に乾杯を」という曲自体は、5年前にも
一度発売している曲で、新アレンジで再発するらしいのですが
不況、不況と言われていて、心の荒れやすい
今だから、聴いてほしい曲です


5年前に発売当時、
お元気だった筑紫哲也さんのNEWS23に出演したり
有線放送でも、かなりの頻度でかかっていたので
「♪乾杯しよう~乾杯しよう~♪」っていうサビのフレーズを
ご存じの方も結構いるはず。
(私も職場の人とかに聞くと、それ聞いたことある!っていう人が多いので)


ぜひ見てね~! 

▼ 「あら、アタチも寝てないで見なくちゃにぇ。。。」
   相変わらず、母の腕が甘えん坊モードの時の定位置。

081122プリうで枕 006


里親さん募集中です クリック↓ 

hanakuro.jpg

21:09 | 映画・音楽・アート
comment(2)     trackback(0)
| HOME |
 
