
--:-- | スポンサー広告
-    -

 ミュウちゃんに 鼻チュ。

のりプリミュウの恩人  中川こうじさんの写真展が
神戸で2/3(火)まで開催中です。
お近くの方はぜひ~!
31日午後は、中川さんもいらっしゃるそうです。


六甲道勤労市民センター(JR六甲道駅南側メイン六甲4階)

平成21年1月26日(月)~2月3日(火)

9:00から21:00(日祝は9:00~17:00) 

問合せ先:灘区健康福祉課管理係
電話 843-7001内線403
主催:のらねこ。写真展実行委員会
共催:神戸市動物愛護協会






しばらく 更新してなくてごめんなさい^^;



写真は
私が起きたら ミュウがハシゴをよじ登っている最中で
こっ これは撮らねば!!と
ベッドわきに置いていたコンパクトカメラを
そおおっと取り出して
寝起きであたまボケボケながら
必死で撮ったものです。笑

こんなふうに、人間みたいに よじ登っていくんですよー。

090130ミュウ梯子 009

090130ミュウ梯子 019




 ★ ミュウちゃんに 鼻チュ。 ★

今まで 顔に猫パンチされそうな気がして
トライできなかった ミュウちゃんに 鼻チュ。

この間、あんまり可愛らしいので
なでなでしながら ついでに
思い切って 私の鼻をミュウの鼻にちょん!とつけたら
(猫はあいさつで 鼻同士を ちょんとつけてキスします。)

一瞬 ちょっと目を見開いて
びっくりして固まってましたが
逃げるでもなく 嫌がるでもなく。

これで もう大丈夫と確信して・・・
というより、私が信頼することが大事と気づいて
その後も毎日、鼻チュ しています。
あいさつなので、 急に突撃するとびっくりされるので
おはよーとか 可愛いねとか声をかけて
ちゃんとタイミングをとって、ね。

猫によっては、プリンみたいに
人間との鼻チュは あんまり好きじゃなさそうな子
(プリンは顔をあまり近づける・・・っていうより押しつける(笑)と 避けます。笑)
も、いるんですが
のりへいみたいに 自分からしてくる子もいます。
ミュウは どうかな?


今では、顔を近づけてしばらく寄せていても
平気になったミュウ。
顔を近づけさせてくれるって、
猫と同じ目線になれるから
とてもうれしいし、何より綺麗な瞳を間近で
見つめられるのは すてきなことです。

でも、
猫ちゃんによっては、あまりガン見されるのは
嫌な子もいますから、試してみる人は
顔をひっかかれないよう
気を付けてね。笑




以前、うちにいたレノは
薄暗いところで、人間と一緒に眠ったことがなかったのか??
(2才半で我が家に来たので)
私の瞳に映った 豆電球の光に吸い寄せられて
キス してくれるならいいけど、
瞳に猫パンチをしようとして
危うく目つぶしに合うところでした。笑



21:32 | 我が家の猫
comment(0)     trackback(0)
| HOME | next
 
