スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 ミュウから チュ♪

つい2~3日前の話。

朝、目覚めたら
ミュウが ベッド脇の赤い椅子
香箱座りしていたので
顔をミュウの高さまで、そっと低くしたまま
「ミュウちゃん、おはよ~。」と背中をなでました。

そうしたら、ミュウのほうから
私の鼻先に2回
チュン♪チュン♪と 鼻チュをしてくれました。
朝から「やったやった」と 小踊りしてしまった私。

毎回という訳じゃなく
今朝は顔を近づけたら、すれすれのところで
見つめあったまま微妙に離れていたり(笑)
いつも自分から チュ してくれる訳じゃありませんが
もう、シャーシャー言って
私をにらんでいた頃の面影はありません。


亡くなった私の祖母は
(おばあちゃんっ子だった私)
「相手に変わってほしいと思ったら 自分が変わることなんだよ。」
と言っていました。

これはきっと、猫ちゃんにも当てはまるはず…

自分がこうしてほしい、というのを
押しつけたって
そのとおりになるわけはないですものね・・・。

もっと心を通わせたい、信頼してほしいと思ったら
ミュウが、そうしたくなるように
私が変わること・・・。

言葉で確認できなくても
気持ちが通じた・・・!と感じた時には
このうえなく嬉しいものです^^

どうしてこうしてくれないの!と
怒りや不満を持つのではなく
せいいっぱい心から接したことが通じて
お互いにやさしくなれたら
もう、怒りや不満や不信のような
マイナスの気持ちは生まれないですよね。
そうしたら
プラスプラス・・・だけですよ。


私は、猫たちから
本当にいろんなことを教えてもらいました。
本当にありがとう(^^)
感謝。





▼父が撮ったもの。
冷蔵庫の上の上の棚の、地震転倒防止の器具の近くまで
ピョーーーン!と ひとっ飛び
満足かい?ミュウちゃん^^;

myu1.jpg

▼ずいぶん大人顔になったねえ・・・以前いたアメショのレノに似てきました

myu2.jpg
スポンサーサイト
23:05 | 我が家の猫
comment(2)     trackback(0)
comments
ミュウちゃん~~  すっかり大人な表情に~~
いいお家に 来てよかったね~~

すさんも ねこちゃんと暮らすようになりまして、
色々なことを教わりました。

生活も変わりました。笑

とても 感謝しています

 
2009/02/14 19:30 | | edit posted by すさん
>>すさんさん
そうですよね。
きっと、そうでない人には
猫バカだねえ・・・で終わるんでしょうけど。笑
生活が変わるっていうことは
人生も変わるということ。
でも、大げさでなくそれくらい変わりました。
2009/02/14 21:40 | | edit posted by noripurimew
comment posting














 

trackback URL
http://noripurimew.blog6.fc2.com/tb.php/14-dd5e7651
trackback
 
