スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 猫ちぐら 東風庵☆その2 『道順写真』

中川こうじさんの東風庵は、現在は営業していません。
以下、中川さんのHPのお知らせより転記






2009/05/23(土) 東風庵一時閉鎖のお知らせ

岐阜県多治見市にあります
「猫ちぐら 東風庵」は体制立て直しをふくめ
考えと指針を改めるためにいったん閉鎖させていただきます
開催中は遠方はもとより地元の方々に
猫のためと多大なるご協力をいただきありがとうございます

なお 併設の食事どころは変わらず営業しておりますので
よろしくお願いいたします


追記

ギャラリーと中川こうじがかかわる猫作家さんの作品は
いったん撤去させていただいております

食事どころの管理者と猫支援は全く関係がございません

食事どころの管理者は猫の「ボランティア」さんでは
ありません
また 私中川こうじの家族ではこざいません
お間違えのないようにお願いいたします









 前回、載せた岐阜県多治見市の『猫ちぐら 東風庵」 への道案内を作りましたので
行かれる方のお役に立てば~と思います。


▼JR多治見駅 南口下車。 目の前には大通り。右手に写ってるのは「テラ」という
ショッピングビル。予想より普通に開けた街という感じでした。

多治見駅前


▼大通り向かって左手の歩道に渡ってすぐにある、案内看板。オリベストリートまで800m。

大通り左手歩道の案内看板


▼道なりにしばらく歩くと、大きめの交差点に出ます。右手に公衆トイレ。
左手に「マルイ不動産」が見えます。このまま直進すると、橋があります。
(ちなみにこのマルイ不動産前手前に、セブンイレブン有り。)

橋の手前


▼右手公衆トイレの横にある案内看板。オリベストリートまであと、800m・・・って
200mくらい手前で見た駅前の看板と距離が同じ???
・・・まあ、そんなに遠くないですから、お散歩しながら行きましょう(^^)

看板の矢印のように、一度左に曲がって行く行き方もありますが
お天気が良い昼間ならば、左に曲がらず、この案内通り 直進して川沿いコースをお勧めします。

公衆トイレ横の看板


▼真っ直ぐマルイ不動産を見ながら直進。
大きな橋は「陶都大橋」渡りましょう。

陶都大橋


▼晴れた川面のキラキラを眺めながら。。。白サギが遊んでました。遠すぎて写らなかったけど。

川面


▼橋を渡りきったら、左へ曲がり道なりに進む。。。川沿いの道は歩道がありますが
私は川の堤防の階段を降りて、写真の川沿いの散歩道を歩いてみました。
また階段登らなきゃいけないから、余分に歩きたい人以外は
上の道路を歩きましょう。。。

ちなみに、川沿いの散歩道は ワンコのフ んっが堤防側にたくさんあるので(笑)
顔は川面に向けながらも、踏まないよう気を付けながら歩きましょう。。。
(散歩させてる人のマナー悪いなぁ・・・)

橋の向こう


▼川沿いを道なりに行くと、多治見橋南交差点に出ます。
多治見市役所 と書いてある道側へ渡りましょう。

オリベストリート入り口


▼横断歩道を渡るとすぐある看板。
右端に切れてる看板には、オリベストリートまで100m とあります。ようやく近くなったね。笑
ホントに、もうすぐですよ♪

オリベストリート入り口看板


▼上の看板のある通り右側の歩道から、左の歩道に渡ります。渡るとすぐある「草・・兼?」かな。

草・・なんとか


▼そこからすぐ先にある、多治見創造館。・・・あと一息。

多治見創造館


▼途中、こんな警察署の建物も。
さ、もうすぐすぐ・・・!
観光地らしい警察


▼上の警察の写真にも写っている おそば屋さん「井ざわ」 東風庵の目と鼻の先。

そば 井ざわ

▼上の井ざわと、この「万年青(おもと)」の間の道を覗くと
おもと





あったあった♪ 奥に見えるのが東風庵です。

最初、ここを通った時、そうとは知らず、「あ、あの奥に見える建物、なんかいいな
(ふんふん、におうぞ)・・・」と、後ろ髪を引かれたのですが
横道に入ったらオリベストリートじゃないのかな?と、直進して通り過ぎてしまいました。
あとから戻ってきて、もう一度横道を覗いて「なんかこれの気がする」と
思って行ったらここでした。笑
オリベストリートのだいたいの位置しか知らずに来て、
誰にも聞かずに よくたどり着いたもんだ☆

井ざわ と おもとの間を入る


▼着きました!

東風庵外観


本当は、もっと他の風景も撮ろうと思ったんだけど
別ルートの道順(公衆トイレを左に曲がるルート)も撮ってたら
充電池が切れてしまって(笑)東風庵の内装と、道順写真だけが
想い出の写真となりました。笑
替えの電池持って行くべきでした^^;


営業は確か 11時くらいから10時~18時まで・・・だったかなです! (2009.1月追記)
年末年始の営業は不明です・・・

オーナー 中川こうじさんのHPは こちら
スポンサーサイト
21:18 | 猫に関係すること
comment(2)     trackback(0)
comments
ブログ御引越しされたのですね。
URL変更しておきますね
東風庵、私もいつか行ってみたいです。^^
2008/12/30 23:16 | | edit posted by mitoko☆
そうでした!^^;
>>mitoko☆さん
わ、ごめんなさい^^;
前のブログも無精でリンク載せてなかったし^^;
どこにもお知らせもしてない^^;

ありがとうございますっ!!
2008/12/31 21:29 | | edit posted by noripurimew
comment posting














 

trackback URL
http://noripurimew.blog6.fc2.com/tb.php/2-fcf1d7f2
trackback
 
