
--:-- | スポンサー広告
-    -

 「STREET CATS」 のらねこ写真集 3冊目発売☆

日付が変わってしまいましたが
2月22日は
我が家の3にゃんの恩人 中川こうじさん の

3冊目の写真集 「STREET CATS」 (リンクは出版社のHP) の発売日

▼ミュウちゃんとならんで 記念撮影?

001.jpg



1冊目、2冊目の 「のらねこ。」シリーズ の続編になる訳ですが
今回のものは、一番ブログの「野良にゃん写真集」に近く
1、2冊目より力強い感じがします。

真っ直ぐ視線を投げかける子の写真が多いのと
率直な強さを感じる詩が多いせいでしょうか。
でも、強いのに抵抗なく
スッ・・・と入ってくる。
愛らしい子、鋭い視線を投げる子、何か訴えるような目をする子。
それぞれの猫たちの心に、想いをはせてしまいます。
いつもながら、優しくてとても美しい写真です・・・。
こんなふうに撮るには、どれほど心をつくして
愛情をそそいでいることか・・・と思います。
また私にとって大切な本ができました


▼見つめあうふたり・・・?

002.jpg


あら、すてきニャお方。。。

003.jpg


あら、この子、アタチの子供時代に似てるわよねっ。

09222_017.jpg


アタチも つらい思いもしたけど・・・

020.jpg


中川さんのおかげで 今はしあわせニャの・・・。ありニャと

005.jpg



子供でも読めるよう、漢字にはすべて
フリガナがふってあります。
年齢によっては、わからない言葉も
あるかもしれませんが
大人が一緒に写真を見て話し合いながら読むには
とても素晴らしい本だと思います。

私の子供の頃の記憶だと
わからない言葉のある本でも
良い言葉で書いてあるものは
わからないなりに、心に響くんです。
それに、写真を見れば
猫たちが教えてくれますからね。


Amazon でも買えますが

ぜひ、近くの本屋さんで買ってね! なぜかというと。。。 
00:29 | 猫に関係すること
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://noripurimew.blog6.fc2.com/tb.php/20-d2d29d4b
trackback
 
