スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 ミュウ 赤ちゃん返りする??

▼耳の先の つん と伸びた毛が可愛い(^^) ミュウったら大人顔になったねえ。

mew


我が家は仏壇のある部屋は、
猫が入らないよう引き戸に
ひっかけるタイプのカギをつけているのですが
ときどきかけ忘れて、器用に引き戸をこじ開けるのりへいが
忍び込む時があります。

ついこの間
私がお風呂に入るのに、その部屋の前を通ったら
10センチほど戸が開いていたので
「あ。またお父さんかけ忘れたな・・・」と中をのぞくと
ミュウが「見つかっちゃった!」という
感じで飛び出してきました。

「ミュウちゃん入ってたのね~。」なんて言いながら
カギをかけて、私はそのままお風呂へ。


しばらくすると
ミュウがカギをかけた仏壇の部屋の前で
えんえん大きい声で鳴いています。
いつだか聞いたような鳴き方・・・

そう、我が家に来たばかりで
まだ隔離されていて、そこから
ドアの向こう側の のりへいとプリンを
呼んでいた時のまだ赤ちゃんっぽい声。


あまり鳴き続けているので、
「どうしたの?」と お風呂を抜け出して
ミュウの様子を見に行くと
だまってこちらを見ています。

「なんだろ??」と思いながら
またお風呂に戻ると
聞いたことないような鳴き声で
しゃべり続けています。


どうも、私に対して話している感じとは違う・・・

そんな感じがして
フッと「もしかして・・・」と
カギをかけた仏壇の部屋の戸を開けてみたら・・・



プリンが、だまって
何食わぬ顔で飛び出してきて
さっさと2階にあがっていきました。


そう、ミュウが必死に鳴いていたのは
閉じこめられているプリンに呼びかけていたんです。

そのわりに、少しも鳴かなかったプリン・・・
なんで??笑

プリンに「ごめんね!閉じこめちゃって・・・」と一所懸命に謝って
ミュウを「ありがとうね!ミュウは賢いね!」とたくさん誉めてあげました。




そのあと、ミュウってば
自分が閉じこめられたわけじゃないのに
きっとプリンを心配したせいでしょうか?
赤ちゃん返りしてしまったのでしょうか??
私に対して、今までにないくらいに
ベッタベタに甘えました。
どうしたの??とびっくりするくらいに。
しばらくは、仔猫みたいな鳴き方で
大きく鳴き声をあげていました。



このところ、だんだんとそうなってきたのですが
今やミュウは、ほかの2ニャンよりも
私に甘えたがるかもしれません。
目の前に私が来ると、コテンコテンひっくり返って
起きてられないの?というくらい。笑

他の子をなでなですると、私も私も!と必ずせがみます。
誰よりスリスリぐるぐる足下にすり寄るので
蹴らないように気を付けなければなりません^^;
他の2ニャンより私のストーカーですしね。笑

ホントに足のすぐ近くにいつも来るので
いつだか踏み出した足の上にちょうどミュウが乗っかるようになって
そのままポ~ン!とボールのように飛ばしてしまったことがあって
(蹴りが入ったというより、足に乗せて遠くへ飛ばしてしまった感じ)
「ごめんねごめんね!」と必死に謝ったのですが
本ニャンは気にしてないようでした。笑



スポンサーサイト
21:44 | 我が家の猫
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://noripurimew.blog6.fc2.com/tb.php/24-d283cbd8
trackback
 
