スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 いのちをもらって生きている・・・?

昨日は、以前我が家に居た愛猫レノの命日でした。
元の飼い主さんが事情で手放すことになり
我が家に2才半でやってきて
たった7ヶ月間しか一緒に暮らせなかった。
とっても元気だったのに、急な心筋症の発症で
亡くなりました。3才になったばかりでした。


b0040636_033192.jpg

最近、ふと思ったこと・・・
レノは、自分のいのちを分けてまで
いろんな縁を結んで、私と
我が家を、よい方向に導いてくれたのかな・・・って。

以前から、元気がでないときは
レノのことを思い出すことが多かったです。

私のほっぺたを、手でフミフミしてうっとりしていたレノの顔。
棚から飛び降りる時の「プルルン♪」という鳴き声。
私の膝の上で、オナラをしてくれたこと(笑
猫もおならするんだ?!ってビックリしたけど・・・!


最近も、落ち込むことがあったとき
なんとなくレノのことを考えてました。
でも自分がダメになったら、レノがいのちを
わけてくれた甲斐がないなあ・・・って。


レノが亡くなったほぼ同じくらいの時間に、
のりへい、プリンの兄弟猫たちは
公園に放り出されました。
それを知って、どうしても行かなければならない気がして・・・
理性では「そんな遠くまで引き取りに行くの?」とか
「レノが亡くなったばかりなのに?」とか
葛藤もありました。
決断できたのは、今考えると
きっとレノが後押ししてくれていたからかもしれません。




この間、私のブログを読んだ友人から
「猫たちへの愛が、写真からも文章からも
伝わってきて、あたたかい気持ちを、
愛を分けてもらった」
とステキな感想をもらいました。


あたたかい気持ちは、分け合うもの。
あたたかい気持ちをもらったら
それを素直に伝えられるように
返せるようになりたい。
そうすることで、人はもっと優しくなれるんだと思う。

対、人間 だと、あまのじゃくになりがちな私でも、
猫たちから、もっとシンプルに生きるように
教えられてる気がします。


 我が家の3にゃんを助けてくれた中川さんが

かわいい三毛の女の子の里親を募集しています。 

希望の方は、ここにでもいいのでコメントください


三毛里親募集

★ちびにゃん5匹と、そのママ猫
(うちのプリン似)も
 里親募集中です
 


スポンサーサイト
20:23 | 我が家の猫
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://noripurimew.blog6.fc2.com/tb.php/35-1e904d9b
trackback
 
