スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 ようこそ だいじゃえもん!

実は、我が家にもう1ニャン
家族が増えました

自分の記事でもずっと、里親募集を載せていた
中川さんちの保護猫ちゃんのひとりです。

どの子か決まらない子をもらおうと思ってたので
今日まで書かずにいたのですが
まだ決まらないということで
うちの希望の男の子を譲り受けることにしました。
ミュウが きかんぼうなので、元気な男の子 大ちゃんは
きっと良い相棒になることでしょう^^

中川さんが我が家まで届けに来てくださったのですが
我が家を訪れるのは初めてで
のりへい プリンには4年ぶりの再会。
ミュウにも1年4ヶ月ぶりの再会。



▼今日、我が家にやってきました
だいちゃん は中川さんのところにいたときの名前を
そのままもらいました。

さっき、父のベッドにあがりこみ じんべえやら タオルケットの散乱する(笑)
中にくつろぐ 大ちゃん。

018.jpg


▼大ちゃん 、本名は「だいじゃえもん」にしました。
レトロな漫画(アニメ)をご存じの方、風 だいじゃえもん! にゃんこ先生!で
わかってもらえます?

あの大ちゃんのように、気は優しく力持ち、おっちょこちょい?で可愛い男の子に
なるように・・・!

022.jpg


▼母の指をつかんでます。

098.jpg


▼指にむかって もみもみ中。
106.jpg


▼さっきわたしにもしてましたが、手の甲に もみもみ中。。。
いっしょけんめい目を見てます。かわいい

111.jpg



▼うっとりです

112.jpg




のりへい プリン ミュウの 反応は。。。

意外や意外。猫に友好的と思っていたミュウが
大ちゃんのいるフロアにまだ降りてきません。でも、きっと時間の問題。

実は、中川さん宅でしばらく暮らしていた子は
中川さんに再会すると、また連れていかれる、と思ってしまうらしく
どこの里親さん宅に行っても、
中川さん現れると、その猫が隠れてしまうらしいのです。
さみしいねえ^^;
でも、それでいいんです。 って。
今のうちが良くてなじんでる証拠だから・・・

でも中川さん、ミュウが大きくなった顔立ちも変わったって
驚いてました。
のりへいは、寝ぼけながらなでなでしてもらったね^^
プリンはちょっとばかり こわがってましたが
たぶん、中川さんより 大ちゃんが気になったのでしょう。
来たのが中川さんだけなら
たぶん、なんていうことなかったはずですが
猫ながら猫に臆病な子たちなので(笑
まだ大ちゃんには牽制中。
でも興味はありありで、時折、遠巻きに様子を見に行ってます。


大ちゃんは多猫の中で育ったけれど、
のりへいたちがまだ シャーするせいか
背中を膨らまして威嚇してみたりしてますが
すぐ慣れそうです。
お互い、そんなに敵意はないけど
とりあえず威嚇してみました、って感じかな。


まだ写真もいっぱい撮ったんだけど、
とりあえず今日はここまで~





 我が家の3にゃんを助けてくれた中川さんが里親さん募集中です。
希望の方は、ここにでもいいのでコメントください



 。。。実は、うちの子になった
   新入り大ちゃんは
   この募集の中の子でした。
   まだ、決まってない子がいます。
   どうか、責任をもって愛してくださる里親さん
   募集中です!
 



★子にゃん5匹と、そのママ猫
(うちのプリン似)
 里親募集中です
 





スポンサーサイト
23:52 | 我が家の猫
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://noripurimew.blog6.fc2.com/tb.php/51-9899e8e6
trackback
 
