スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 元気な大ちゃん

 我が家の3にゃんを助けてくれた中川さんが里親さん募集中です。
希望の方は、ここにでもいいのでコメントください



 。。。実は、うちの子になった
   新入り大ちゃんは
   この募集の中の子でした。
   まだ、決まってない子がいます。
   どうか、責任をもって愛してくださる里親さん
   募集中です!
 



★子にゃん5匹と、そのママ猫
(うちのプリン似)
 里親募集中です
 









前回、唐突に新入り猫ちゃんの登場の
記事を載せてしまいましたが・・・

のりへいとプリンがあまりに仲が良いので
しばらく前から、ミュウにも
いつもぴったり一緒に眠るような相棒が
いたほうがいいかなあ・・・と思っていました。

我が家は3にゃんくらいまでで、
ちょうどいいのかも・・・と
ミュウが来た当時は思ってましたが
ミュウが遠慮して
ひとりで寝ているのを見るにつけ、
ここに もういちニャンいたら・・・と
思っていました。

のりへいプリンの猫恐がり症を考えると(笑
仔猫がいいのかな・・・と思って
近所で募集してる子いるかな・・・なんて思っていたところ
中川さんのところのママ猫ちゃん保護と出産の記事。

我が家に大ちゃんを迎えることに あいなりました。


そんな大ちゃんの様子を来た日の写真で
載せてないものから。。。
これは全部携帯で撮ったもの。


▼我が家に来てまだ3時間くらい。ベッドの下に隠れがちで
まだ不安そうでした。
これは私が寝転がって、いっしょけんめい話しかけていたら
おそるおそる、ちょこちょこ出てきたところ。
手にまかってる黒いのは、長いしっぽ。

PA0_0065.jpg


▼だけど、その日の夜には、父のベッドにあがりこみ
くつろいで毛繕い。すっかり同居の人間には慣れてしまいました。
のりへいたちは、まだ牽制中・・・ストを起こして別フロアで過ごす3ニャン・・・^^;

PA0_0063.jpg


▼なでなでされながら、見つめる大ちゃん

PA0_0054.jpg


▼翌朝の大ちゃん。なでなでされてうっとり。

PA0_0045_20090913200948.jpg


PA0_0051_20090913201131.jpg


▼そして、これはさっきの大ちゃん。
リボンで遊びまくり~


PA0_0035_20090913201731.jpg


PA0_0036.jpg




PA0_0033.jpg



よく遊び、よく食べる!!!
今はまだ、痩せていて、健康診断の結果
少し貧血気味でしたが、1日レバー缶2個と、
カリカリやまもり食べてるから
すぐ体格も良くなって、治るでしょう^^

元の兄弟といたときは、食べる量も少なめだったそうで
少し遠慮気味だったのかな?
風邪気味なのと、のりへいたちがまだ牽制中なので
違うお部屋で過ごしていることから
ひとりでのんびり食事ができるためか?
とにかくよく食べます。

でも、誰かそばにいるともっとよく食べるの。
だから、早く良くなって
のりへいたちと一緒に楽しくゴハンできるようになろうね!


ちなみに3ニャンたちは。。。
のりへいは遠巻きに、シャーとかいってみたり^^;
それも今朝はしなかったようですが・・・
ミュウとだまって、じーーーーーっと
天真爛漫な大ちゃんを見つめていました。

ミュウが来た当時を思い出すなあ。。。


プリンはというと、ミュウの時もそうでしたが
無関心を装って??無言、無反応。
だけど、気にしているようです。


まだ、新入りちゃんにどうしたらいいのか
わからない様子ですが
きっとすぐ仲良くなります
スポンサーサイト
20:28 | 我が家の猫
comment(2)     trackback(0)
comments
キャット空中3回転!
『♪ひとつ人より~力もち~♪』

懐かしいですね! (*^□^*)
だいじゃえもんとにゃんこ先生の名コンビ☆★
とても愉快で夢中になって見てましたよ。
主題歌は、《天童よしみさん》が歌われていたそうです。

中川さん家の大ちゃんを、お迎えになられたんですね。
中川さんにとって一番安心して信頼できる里親様ですよね。
  (^-^)

ミュウちゃんも、これからは寂しくありませんね。

プリンさんとのりへい君の間には、某たりとも割り込めない〈絆〉がありますから。

大ちゃんには、新しい温かい家族が出来て、仲間もいて嬉しくてたまらないんじゃないですか?

ミュウちゃんと大ちゃんは、きっと良いコンビになりますよ!

だいじゃえもんとにゃんこ先生のように (笑)

o(^∇^o)(o^∇^)o
2009/09/16 20:45 | | edit posted by こうめ
>>こうめさん
今のところ、先住3ニャンにとっては
まだプチ驚異の存在ですが^^;
ミュウもあれだけ・・・かなり威嚇されまくり
でしたから・・・
大ちゃんのほうが、早くなじむでしょう^^
早く名コンビっぷりを見せてほしいなあ・・・
2009/09/18 22:39 | | edit posted by noripurimew
comment posting














 

trackback URL
http://noripurimew.blog6.fc2.com/tb.php/52-5d40e41a
trackback
 
