
--:-- | スポンサー広告
-    -

 男同士の絆??

あさって17(火)から、中川こうじさんの写真展が東京の三鷹で開かれます。
詳細はこちら。  お近くの方はぜひ(^^)
 







▼ パンチパンチでけんかもよくする のりへい兄と ボクだけど、ホントは仲良しさ。

71.jpg



▼ シャーシャー応戦だった兄も、今ではこんな油断しまくり。

722.jpg



▼ ボクも ゆったりお手入れ。。。
723.jpg



▼ ついでに兄ちゃんの足も。。。

724.jpg


▼ お手入れしとくぜ。 兄をいたわる兄弟愛

725.jpg



▼ おらぁ、しあわせだ。。。   
726.jpg

あら、あたちも入りたかったわ。
(←手前はミュウ)





 我が家の4にゃんを助けてくれた中川さんが里親さん募集中です。
希望の方は、ここにでもいいのでコメントください



 。。。実は、うちの子になった
    新入り大ちゃんは
    この募集の中の子でした。
    まだ、決まってない子がいます。
    どうか、責任をもって愛してくださる里親さん
    募集中です!
 



★大ちゃんの兄弟ほかたくさんの子
 里親募集中です
 

22:42 | 我が家の猫
comment(2)     trackback(0)

 ぴったんこ3兄弟

ぴったんこ3兄弟。。。というか、

003_20091110231413.jpg


プリンって 以前から
のりへいたんを布団にして眠るのが好きなようで・・・

002_20091110231301.jpg



人の背中で、のびのびするプリンと、ボケボケの大ちゃん。 
ちいさくノビをして握りこぶしになってる、のりへいの手にも注目。

005_20091110231515.jpg




プリンのおおいかぶさり方、あまり大胆で大笑いしてしまいました。
気持ちよさそうに眠ってます。
大好きなのりへいたんだから、安心するんでしょうね。

014.jpg




そんでもって、のりへいも特別、苦な様子はない。 顔、真っ黒でよくわかんない?

012.jpg




大ちゃんの控えめで上品な寄り添い方と、プリンのギャップが可笑しい。

022_20091110231939.jpg





 我が家の4にゃんを助けてくれた中川さんが里親さん募集中です。
希望の方は、ここにでもいいのでコメントください



 。。。実は、うちの子になった
    新入り大ちゃんは
    この募集の中の子でした。
    まだ、決まってない子がいます。
    どうか、責任をもって愛してくださる里親さん
    募集中です!
 



★大ちゃんの兄弟ほかたくさんの子
 里親募集中です
 

23:22 | 我が家の猫
comment(0)     trackback(0)

 おひざ大好き

大ちゃん、ほんとうになつっこくて
すぐ膝にのります。
写真は、母の膝に乗ってるのを父が撮ったもの。

1_20091101235055.jpg


ほんとうは、とてもおもしろ可愛い写真を
最近も自分でたくさん撮ったんだけど
取り込む時間がないので、とりあえずもうしばらくお待ちくださいな~。

23:52 | 我が家の猫
comment(0)     trackback(0)

 話をするって大切だね

このところ、仕事が忙しく、自分の用事も忙しく、
更新が滞ってしまいました。



猫はいつも眠そうだけど、この季節のせいか?私も猫みたいに眠い!
メールの返信をしようと思って、携帯を握りしめて寝てたことも^^;

実のところ、メールできちんと意思を伝えようとするのって話すより
難しくて、時間かかったりして^^;
だからといって、適当に返事はしたくない。



しばらくメールを送ることの多かった忙しい友達とも
やっぱり話すことって大事だね、という話になり、
このところは、会えなくてもできるだけ電話でやりとりをしています。
以前はメールよりも、よく電話で話していたのにね。
気づかせてくれてありがとう(^^)


メールでいくら (笑)って書いても、ホントの笑い声にはかなわない。
相手の笑い声を聞いて一緒に笑ったら
それだけでも、ぬくもりを感じるし、楽しくなるもの(^^)



このところ、英会話の個人レッスンに通っていて
それも、直接話し合うことの大切さを考え直したきっかけ。

ほぼ毎回、違う先生と話すこともあり
もちろんレッスンだから当たり前なんだけど
相手の話を一所懸命聞く。
お互いがきちんと相手の顔を見て、声を聞いて
伝えよう、理解しようという姿勢で
向き合うことって、大事だなあ・・・って改めて感じました。

英会話のレッスンと、人との付き合いは違うけれど
そういう姿勢なしに、人と本当に分かり合うことって
できないんじゃないかな・・・そう思います。


仕事でもたくさんの人と接しているので
自分の姿勢ひとつで、いろんなことが大きく変わることは
日々、よく感じています。


相手が忙しいから、メールのほうが親切・・・
そう思ってしていたことが、逆に本当に相手のことを
考える機会を奪っていたのかも・・・?
当たり前に使える便利な物に毒されて
当たり前の人間らしいことを、どっかに置き忘れてたのかもしれません。


インターネットというのも、特殊なコミュニケーション手段。
すっかり世の中の生活の一部になってるものだけど・・・
なんでも当たり前になってるものの中で
大切なものを見失わないようにしなければ・・・と思いました。


実のところ、この文も、数週間前から
下書きを書いては直していたことだったりして・・・
活字で伝えようとするのって、本当に難しい。


かといって、直接話すのが簡単な訳でもない。
だけどどちらも、伝わったら嬉しいのは同じかな。

我が家の猫たちなら、抱きしめるだけで伝わるのにね!





▼よく食べるので、体格も良くなってきた大ちゃん。顔はまだ小顔。

1_20091022201848.jpg

▼眠いのに、X攻撃の手をはがされてしまって迷惑な大ちゃん。笑

2_20091022201906.jpg


▼とても眠くてボケボケなふたり。

3_20091022201923.jpg


▼プリンがまくらに!このあと、プリンがいやがって起きてしまいました。
ミュウちゃん顔でかいから・・・^^;(去年は今の大ちゃん並に小顔)

4_20091022201942.jpg

▼のりへいちゃんも、可愛い顔を見せておくれ~と、起こされて迷惑顔・・・

5_20091022202001.jpg





 我が家の3にゃんを助けてくれた中川さんが里親さん募集中です。
希望の方は、ここにでもいいのでコメントください



 。。。実は、うちの子になった
    新入り大ちゃんは
    この募集の中の子でした。
    まだ、決まってない子がいます。
    どうか、責任をもって愛してくださる里親さん
    募集中です!
 



★子にゃん5匹と、そのママ猫
(うちのプリン似)
 里親募集中です
 

21:19 | 我が家の猫
comment(4)     trackback(0)

 ようやくピッタンコ~! その2

さっきテレビで見たら、台風の被害が結構ひどかったようですが
みなさま、だいじょうぶでしたか?

こんな時、外で暮らす猫たちはどこにいるのかしら・・・

昨日は終電近くの帰り道、台風が近づいている影響で
歩きづらいくらい、かなり風が強くなってきていましたが、
暴風雨がひどくなった時は、眠りの中。
今日は休みだったから、起きたらもう青空が見えてました。

そんなふうに、何事もなかったように目覚められる家があることって、
ほんとに幸せなことだな、と改めて思いました。



話は変わって、仲良くしてもらえるようになった大ちゃんシリーズ。



▼ おいらの背中で、ねーたんが ほっぺをくっつけて眠ってるよ・・・

1aa.jpg



▼ おっ おいら。。。とっても・・・・・

1a.jpg



▼ とおおってもぉお・・・

2a.jpg



▼ しゃあああわせぇええ

3a.jpg


▼ だああああああああああああああ!!!!

4a.jpg


▼ んねっ??

5a.jpg


▼ そ~にぇ~~~むにゃむにゃ。。。(眠そうな姉)

6a.jpg


▼ しあわせをかみしめる だいじゃえもんくん。 よかったね

66a.jpg





 我が家の3にゃんを助けてくれた中川さんが里親さん募集中です。
希望の方は、ここにでもいいのでコメントください



 。。。実は、うちの子になった
    新入り大ちゃんは
    この募集の中の子でした。
    まだ、決まってない子がいます。
    どうか、責任をもって愛してくださる里親さん
    募集中です!
 



★子にゃん5匹と、そのママ猫
(うちのプリン似)
 里親募集中です
 

20:27 | 我が家の猫
comment(2)     trackback(0)
 
